聖剣伝説 ECHOES of MANAのログインボーナスに不具合が発生中?

聖剣伝説 ECHOES of MANAで特定の条件を満たした人に100%で再現することができるログインボーナスの不具合が存在する。

目次

特定の条件とは?

以下の条件を満たしたときに,2回目以降にログインしたアカウントでログインボーナスがもらえない不具合がある。

  • 同じ端末を利用する
  • アカウントの引き継ぎ機能を利用する

家族間で端末の共有はNG?

家族で1つの端末を共有している場合などには,ゲーム内の日付が更新される朝4時以降に最初にログインしたアカウントのみログインボーナスの受け取りが可能だ。
引き継ぎ機能によって,アカウントを切り替え場合に,2回目以降にログインしたアカウントには,ログインボーナスはもらえない。

サポートに問い合わせ済みだが返答なし

5月9日の時点に,サポートに問い合わせを行ったが,2週間経っても返答なし。
返答が遅くなるのであれば,1週間くらいを目処に時間がかかっていますなどの返答を送ってくるゲーム会社は多かったが,聖剣伝説 ECHOES of MANAを運営・開発しているWRIGHT FLYER STUDIOSについてはそういったものすら送られてこない。

再現率は100%であるため,調査に時間がかかるということもない。
困っているプレイヤーに対して,返答をしないサポートというものは,何をサポートしているか,不思議だ。
以上の理由により,今後,WRIGHT FLYER STUDIOSが関わっているゲームは,遊ぶことはほぼないかもしれない。

解決方法はある

最後に,ログインボーナスをもらうことができる解決方法を書いておく。

ゲームを削除して,アプリストアから再度ゲームをダウンロードする。
この手順をすることで,ログイン情報が初期化されるようで,再びログインボーナスをもらうことが可能だ。

ダウンロードを毎日のように行う必須になる。
自宅のWi-Fiではなく,スマートフォンの回線で間違えてダウンロードしてしまうと,あっという間に何GBといった形になると思うので,容量には気をつけよう。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次