レグザ Z670Kで録画予約時の追跡キーワードでカーソルが動かない時の解決方法

Z670Kで連ドラ予約をして毎週録画をしようと思ったが、予約がされずに困ってしまった。
解決方法は追跡キーワードを変更することのようだが…。

目次

追跡キーワードを変更する

連ドラ予約がされないのは、録画時の設定の追跡キーワードに余計なワードが入っていて、それが原因で同じ番組だと判断されずに録画がされないといったもの。
そこで、追跡キーワードを変更しようとしたら、なぜかカーソルが動かない。

日本語入力するときは、GBoardという変換システムを使っているようだ。
インターネットで検索したところ、同じようなAndroid TVでは、巻き戻りボタンや早送りボタンを押すことで、カーソル移動が機能するのもあるらしい。

ところが、Z670Kに関しては、それでは動かなかった。

解決方法

2022/03/24 10:45 追記
匿名様よりコメント欄で情報をいただき、入力モードを英字・数字に切り替えることで、カーソルを左右に移動させるボタンが表示されるとのこと。
それにより、追跡キーワードの一部分の不必要な部分の削除が可能なようだ。

解決方法は、追跡キーワードに同じ番組名を入力し直す。

カーソルを動かすのは現時点では不可能なようなので、それをすることで解決するしか方法がなかった。
レグザさん、頼みますから、早くカーソルが動くようになって、操作性を上げてください。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    同じ内容を検索していて辿り着きました。

    キーワード入力時に、文字入力を英語か数字に切り替えると、左右カーソルが出てきて、そこから文字を削除出来ました。

    酷い仕様だと思います。

  • >>匿名様
    入力モードを英数字に切り替えることで、カーソルの移動が可能になるとの情報をありがとうございます。
    記事本文にも追記させていただきます。
    ありがとうございました。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次