RAZER GAMING FINGER SLEEVEを買ってみた

RAZER ゲーム用フィンガースリーブを買ったのでレビューしてみる。

目次

概要

商品は以下のように、2個入りで量販店だと1,480円で売られていることが多い。
公式サイトだと、1,280円で売られているが送料がかかるため、送料が無料のネット通販などで買うのが結果的に安くなることが多い。

個数

2個入り

価格(目安)

家電量販店等 → 1,480円
公式サイト → 1280円 (一律で送料 980円)

公式サイト

https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-accessories/razer-gaming-finger-sleeve

レビュー

総合評価:丁寧に使う人なら買い替える必要もなくお買い得!
装着感
85
耐久性
80
薄さ、厚さ
100
価格
35
装着感

手の大きさは約24センチくらい。
初めて付けたときは少しキツいと感じた。

2回目以降に付けたときは、若干緩くなったのか、キツいという印象はなくなった。
だからと言って、指から抜けたりするわけでもない。
親指にも、人差し指にも、どちらにも付けることが可能だった。

耐久性

以前に100円ショップで買った指サックは10回前後付けたり、外したりすると、すぐに破れてしまった。
けど、RAZER ゲーム用フィンガースリーブはそれ以上使っているが、今のところ破れることはなく、破れそうな気配すらない。

ただし、「RAZERの文字」「レイザーのマーク」のロゴがそれぞれの指サックにプリントされている。
それについては、すでに剥がれかかっている。
剥がれたところで、性能に差が出るわけではないので、そこまで気にしなくていいと思われる。

薄さ、厚さ

指サック自体は、毛糸?のような感じであるが、見た目以上に薄い。
そのため、ダイレクトに操作することができ、違和感なく操作が可能である。
このように薄い指サックはすぐに破れることが多いが、この薄さでこの耐久性はすごいと思われる。

価格

RAZER ゲーム用フィンガースリーブは2個で1,480円と、とにかく高い。
100円ショップの指サックは2個で110円。
エレコムが勝ち残れのキャッチフレーズで売っている同じような薄い指サックは4個で1,300円前後。

かなりの価格差がある。
性能が良いのが欲しければ、RAZER ゲーム用フィンガースリーブを買うのが正解だと思われる。
そして、他の薄い指サックよりも長持ちすると思われるので、乱暴に扱わない人なら何回も買い替える必要もなく、結果的にコストパフォーマンスも良くなるかもしれない。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次