Nintendo Switch版「Minecraft Dungeons」を買ってみた

Minecraft Dungeonsとの出会い

たまたま任天堂の公式Twitterを見ていたら、Minecraft Dungeonsというゲームが発売されたことを知った。

どんなゲームか調べたら、私の大好きなゲームジャンルであるハックアンドスラッシュらしい!!
パッケージ版はないらしいので、ダウンロード版を買うことにした。

ゲームの感想

簡単になるが感想を書いていく。

思った以上に敵が強い

1つ目のダンジョンでライフを1回使ってしまい、2つ目のダンジョンでは3回使った。
復活できる回数の上限は3回までだと思われる。

本体のスペック不足?

ダンジョンに出発するときに2秒くらいのフリーズがある。
ダンジョン中にも少しカクツクがそこまで気になるレベルではなかった。

マップが見にくい

目的の場所への案内表示(画像の左上の黄色い矢印)をしてくれるが、どこが通れる場所なのかわかりにくかった。
もともとMinecraftをやったことがないので、グラフィックに慣れていないのが大きいかもしれない。

やりこみ要素は豊富?

難易度がデフォルト、アドベンチャー、アポカリプスから3種類。
そして、デフォルトの中にもイージーからハードまで6段階の項目があった。
全部クリアするにはかなり時間がかかるのではないかと予想。

クロスプレイに対応予定

以下のサイトによると、無料アップデートでクロスプレイに対応される予定らしい。
嬉しいね!

発売後には、Xbox One、Windows 10、Nintendo Switch、PS4でのクロスプラットフォームマルチプレイが可能になる無料アップデートが予定されている。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1253972.html

最後に

継続して遊ぼうと思っている。
そのためにも、第2回のプレイ日記が書けるような面白いゲームになってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました